わっくんのブログ

現役小学校教員が語る小学校の秘密や裏話

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校教員がマジで最高な3つの理由~現役教員が語る~

学校の先生 こう言うと いつも「大変じゃない、、」「うわ、ブラックだよね、、」 と言われます。しかし、正直小学校教員は 最高です。 ここでは、3つの理由を紹介します。 ありふれた子供がかわいいなどの理由なしで、ガチの理由を述べます。 ①夏休みがパ…

先生がクビになる三選~現役教員が語る~

懲戒免職 つまりクビです。教員は安定している!! 毎月末に懲戒免職一覧というのが先生は見れます。 自治体によって罰則を受けた教員の一覧です。 クビになる先生結構います。 ここでは、3つの例を紹介します。 ①お金が欲しくて!! 先生もお金が欲しいで…

教員の恋愛の秘密~現役教員が語る~

恋愛 もちろん先生たちもします笑 しかも80%が職場恋愛です。 ここでは、3つの恋愛を紹介します。 ①同じ学年で、、 小学校では学年が同じだとずっと一緒に行動します。 その中で、頼られ頼るという関係になり いつの間にかカップルになります笑 ②研修で…

神戸教員いじめ~現役教員が語る~

いじめ いま最もホットな三文字かもしれません そして先生が先生をいじめる みなさん驚きましたか? 私は違います。 ここでは、3つの理由を紹介します。 ①教員は平等じゃない!! 実は教員には二種類あります。 それは講師と正規 表向きは分かりません しか…

通知表の秘密~現役教員が語る~

通知表 たった一枚の紙なのに皆さんの人生を左右する通知表 ひとつでもよくできましたが欲しいですよね? ここでは、3つのコツを紹介します。 ①終業式の一か月前に頑張ろう!! 先生も忙しいです、、、 実は通知表を作り始めるのが終業式の一か月前 終業式…