わっくんのブログ

現役小学校教員が語る小学校の秘密や裏話

神戸教員いじめ~現役教員が語る~

いじめ

いま最もホットな三文字かもしれません

そして先生が先生をいじめる

みなさん驚きましたか?

私は違います。

ここでは、3つの理由を紹介します。

 

①教員は平等じゃない!!

実は教員には二種類あります。

それは講師と正規

表向きは分かりません

しかし、講師は給料も低く、扱われ方もひどく(一年契約)、

研修を受けられるず、有給休暇も違います。

でも、仕事量や担任業務は同じ

今の小学校教員の学級担任の半分は講師なのです

f:id:wakwaktan:20200216203434j:plain

②仕事より飲み会が大事!!

誰でも出世がしたいですよね!

実は教員の出世は印象で大きく左右されるところが多いです。

なので、業務よりも飲み会の参加率や管理職からの好感度が大事なのです。

f:id:wakwaktan:20200217225025j:plain

③年上が一番!!

教員は年功序列

年齢がすべてなのです。

どれだけ間違っていても年上がすべてなのです。

それは嫌になりますよね、、

f:id:wakwaktan:20200217225052p:plain



以上が3つの理由でした!

少しでも先生にとっての環境が良くなることを願います!

また、裏話などの記事も作りますね。