わっくんのブログ

現役小学校教員が語る小学校の秘密や裏話

小学校教員がマジで最高な3つの理由~現役教員が語る~

学校の先生

こう言うと いつも「大変じゃない、、」「うわ、ブラックだよね、、」

と言われます。しかし、正直小学校教員は

最高です。

f:id:wakwaktan:20200220220510j:plain



ここでは、3つの理由を紹介します。

 ありふれた子供がかわいいなどの理由なしで、ガチの理由を述べます。

 

①夏休みがパラダイス

先生にも夏休み、冬休み、春休みがあります。

どうせ仕事でしょう。と思われたり、そう先生が言ってたよという人もいます。

もちろん仕事をする人もいますが。ほとんどの先生は遊びます笑

実際、去年の夏休みは20日間有給をとりました。

ドイツ、イタリア、フランスなどをゆっくり周遊しました

f:id:wakwaktan:20200220220528p:plain



給料・ボーナスが安定

あくまで例ですが、ボーナスは4か月、月収が手取りで20万ほど

もらえます。さらに、交通費などももらえます。

そして有給は20日

最高ですね。

 

 

f:id:wakwaktan:20200220220549j:plain



③出会いが∞

小学校の先生の約70%は女性です。

したがって、男性にとっては出会いが無限です。

ここも良いところですよね。

f:id:wakwaktan:20200220220602j:plain



以上が3つの理由でした!

先生を目指されている方は仕事を楽しめることを願います!

また、番外編も作りますね。